50周年のお知らせはこちら
2021.12.03

公式ONLINE SHOP

モンチッチの可愛い表情を見事に表現♪木のぬくもりあふれる手のひらサイズの「こけし」のご紹介

こんにちは、モンチッチ公式オンラインショップです。

早いもので、もう2021年も最後の月にさしかかりましたね。

今年一年を振り返るには少し早いですが、師走はあっという間。

年末だけでなく、年始に向けても気持ちがはやる時期ではないでしょうか。

そんな新しい年の訪れをお祝いする準備にぴったりな、日本伝統工芸品をご紹介。

モンチッチの福だるまこけしは、1950年創業、群馬県榛名山の東麓にある榛東村(しんとうむら)に工房を構える

「卯三郎(うさぶろう)こけし」の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げています。

◎モンチッチこけし 福だるま

丁寧な手仕事により、和の趣を感じさせるモンチッチの福だるまこけしは、

温かみある風合いに仕上がっていて、愛らしい笑顔がたくさんの「福」を呼んでくれそう。

まさに一年のはじまりにぴったりな一品です。

◎モンチッチこけし

また、木のぬくもりあふれる手のひらサイズのこけしもおすすめです。

天然木を削り出し、磨き上げ、各パーツを丁寧に塗り分けて表現したモンチッチこけしは、

職人の手仕事によりひとつひとつが個性を持った、手作りならではの温かみある風合いに仕上がっています。

チャームポイントのそばかすもしっかり丁寧に再現されています。

カラフルなお着物が映える着物ver.のこけしは、おうちの中に鮮やかな彩を添えてくれます。

インテリア雑貨として、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめの日本伝統工芸品です。

是非チェックしてくださいね。

◎卯三郎こけしシリーズ

Share!

TOP