50周年のお知らせはこちら
2023.08.07

【山形×モンチッチ】レトロで元気ッチ!プロジェクト

山形×モンチッチ レトロで元気ッチ!プロジェクト

山形花笠まつり、願いちょうちんやしょまかしょプロジェクト、ハナサクヤマガタ’23の3つの広報大使をモンチッチが担当!

山形の様々なイベントや商店街にモンチッチが登場し、広報大使として山形を盛り上げていきます。



東北芸術工科大学が主催するハナサクヤマガタの制作発表会にモンチッチも参加。



東北芸術工科大学の学生さんと一緒に、花笠を置く店に挨拶に行きました。


山形駅ビルのエスパル山形ではモンチッチのスタンプラリーを開催しました。



スタンプラリーはたくさんの方にご参加いただきました!



こちらは山形駅前のモンチッチ♪

駅を利用する方や、観光に訪れた方を癒してくれます。



市街地にもモンチッチがたくさん!





山形市内の尚美堂 七日町店・エスパル山形店では、『山形花笠まつり』の開催を記念したモンチッチぬいぐるみが登場!



プロサッカークラブ「モンテディオ山形」ユニフォーム姿の山形市長ともパチリ☆



モンチッチがスタジアムに登場すると、試合会場は大盛り上がりでした!



会場に来ていたお友だちともパチリ☆



花笠まつり当日には、もちろんモンチッチが登場!



今年の山形花笠まつりの広報大使として、パレードを盛り上げました。



モンテディオ山形の選手と一緒に♪





今後もモンチッチの活躍にご期待ください!

Share!

TOP